12月4日(火)より卒業制作に関する大型出力の予約受付開始

例年、卒展期間前は卒業制作に関する大型出力の希望が集中し、大変混雑します。
混乱を避け、円滑な運用が行えるよう、卒業制作に関する大型出力には受付期間と特別ルールを設けています。
出力希望の方は必ず確認してください。

【卒制出力受付期間】

  • 2018年12月04日(火)〜2018年12月21日(金) 受付時間 10:30〜18:00
  • 2018年12月25日(火)〜2018年12月27日(木) 受付時間 09:30〜17:00
  • 2019年01月07日(月)〜2019年02月08日(金) 受付時間 09:30〜19:00

※出力受付は閉室時間の30分前まで。
※土日祝日および入試日・冬期休暇期間は出力受付不可。
※一部受付日時を変更する場合があります。最新の情報は「開室スケジュール」で確認してください。

【卒制出力受付最終日】

  • 予約受付最終日 2019年02月07日(木)
  • 出力対応最終日 2019年02月08日(金)

※大型出力には原則(卒制出力期間にかかわらず)前日までの予約が必要。
※2月12日(火)以降は卒展広報物などの出力期間となるため、学生個人出力は原則受付不可。


卒業制作に関する大型出力の流れ

1. データ作成

大型出力用データ作成の手順と注意点」[PDF]に従って出力用データを作成。

2. データ確認

情報センターにて、データ・書類などに不備がないか確認。

【予約時に必要なもの】

・作品ごとの出力見本(A4サイズ程度でプリント、またはJPEGファイル)
作品データ(USBメモリなどに入れて持参)
卒制出力予約許可証 ※要担当教員サイン

3. 予約受付

データ確認後、不備がなければ予約表・申込用紙を記入。※記入した申込用紙は出力日当日に持参。
※持込用紙での出力を考えている場合は、予約時に必ず相談してください。
※データが不完全(未完成)な場合は出力日までに完成データが必要。情報センターでのデータ修正は一切禁止。

4. データ出力

予約した日時までに完成データと申込用紙を持参。
※出力時間はB1サイズ1枚で30分程度。(紙種やデータサイズによって変動)

【出力時に必要なもの】

作品データ(USBメモリなどに入れて持参)
大形出力申込書

5. 代金支払

情報センターの券売機で出力券を購入し、申込用紙の指定枠内に貼付。
引換券を受け取る(出力手続き完了)。
※券売機は千円・二千円札および硬貨のみ対応。両替不可。
※現在、100円硬貨が不足しています。100円硬貨使用のご協力と釣銭が出ないよう事前準備をお願いします。

6. 引き渡し

引換券と交換で、出力作品を受け取る(出力完了)。

【 注意事項 】
予約後にデータの変更があった場合は、変更後の最終データと出力見本の提出が必要です。出力見本を参考にデータ確認(レイアウトや色合い)を行うため、データが予約時に提出された出力見本と異なっていた場合、情報センターではどちらが正しいのか判断できません。出力されたものが出力見本と異なっていても、一切の責任を負えませんので注意してください。用紙やインクの特性の違いから、出力見本と同じ色を再現することは不可能です。ご理解ください。また、情報センター側の問題やエラー以外は出力のやり直しができません。再度、予約・購入が必要となります。ご了承ください。


お問い合わせは、情報センター(A205)まで。
※電話での対応は受け付けておりません。