同朋大学・名古屋音楽大学・名古屋造形大学の図書・情報センターの情報関連のWebサイトです

ユーザーIDとメールアドレス

ユーザーID

ユーザーIDは大学の様々なシステムを利用するうえでの基本となるIDです。

2015年度新入学生から

2015年度の入学生からは大学に入学時に次のようなユーザーIDを発行しお渡ししています。

“名前のアルファベット表記 + 入学年度 + ランダムのアルファベット小文字2文字”

例)2015年度に入学された同朋太郎さんの場合は…  tarou2015ax

備考

  • 発行したユーザーIDのアルファベット表記や入学年度に誤りがある場合は、ユーザーIDを再作成できます。出来るだけ早めに情報センターに申し出ください。
  • ユーザーIDを再作成した場合は、再作成前のメールやファイルサーバ等のデータを引き継げないことをご了承ください。また、ユーザーID再作成後は、作成前のユーザーIDは使用できなくなり、それにひもづいたデータも削除します。

2014年度新入学生まで

2014年度の入学生まではは大学に入学時に次のようなユーザーIDを発行しお渡ししています。

“d + 学籍番号 + ランダムのアルファベット小文字1文字”

例)2014年度に入学した学籍番号14-1234の学生の場合は…  d141234x

備考

  • 転学科や転コースで学籍番号が変わった場合は、ユーザーID(メールアドレス)も新しい学籍番号に基づいて変更となります。
  • 変更前のユーザーIDのメールやファイルサーバ等のデータは、変更後のユーザーIDに引き継げないことをご了承ください。また、変更後のユーザーIDは一定期間後に使用できなくなり、それにひもづいたデータも削除します。必要に応じて早急にご自身でデーター移行を行ってください。

メールアドレス

入学時にユーザーIDを元に次のようなメールアドレスが使用可能となります。実際の使用方法については大学メールの利用方法を参照ください。

メールアドレス: ユーザーID@doho.jp

例)2015年度に入学された同朋太郎さんのメールアドレスは…  tarou2015ax@doho.jp
例)2014年度に入学した学籍番号14-1234の学生の場合は…  d141234x@doho.jp

 パスワードの再発行

パスワードを忘れてしまった場合は、学務課窓口までお問い合わせください。
再発行にあたっては、100円の手数料が必要です。

 

PAGETOP